
【福岡ラーメン】一幸舎で博多豚骨ラーメンを食べてきました
兵庫県丹波市の不動産会社Nitta Homeです。
福岡といえば、やっぱり外せないのが豚骨ラーメン。
今回は博多ラーメンの名店「一幸舎」でラーメンをいただいてきました。
店内に入った瞬間に広がる豚骨の香り。
期待感が一気に高まります。
運ばれてきた一杯は、きめ細かい泡立ちが特徴的な濃厚スープ。
見た目からして食欲をそそられます。
ひと口スープを飲むと、豚骨のコクはしっかりありながらも後味は意外とスッキリ。
臭みがなく、旨みだけがギュッと詰まっている印象です。
細めのストレート麺はスープとの絡みも抜群で、箸が止まりません。
チャーシューやネギなどのトッピングもシンプルながら完成度が高く、
最後まで飽きずに食べれる一杯でした。
福岡に来たら一度は味わっておきたい、一幸舎の博多ラーメン。
本場の味をしっかり堪能できて、大満足なランチでした。
お店情報
店名:博多一幸舎 総本店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12
電話:092-432-1190
営業時間:月~土 11:00~23:30(L.O.23:00) 日※11:00~21:00(※連休の場合は、連休最終日)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
HP://www.ikkousha.com/




